ビックリ仰天。めちゃくちゃ高く売れた。

1980年代のバブル期に買ったオーディオ機器があったのですが、正直言うとあまりオーディオには興味がなかったのですが、流行に流されて大手電気販売店でローンを組んで買った思い出の品です。
当時、フルセットで100万円ぐらいしたので、ちょっとした自慢だったシステムですが、今ではもう30年以上前のふるびたオーディオ機器。そんなものに普通の人は興味すらわかないと思います。ただ、音は今の音響機材よりずっと良いおとなので、お気に入りだったのですが、ここのところで引越しをしなくてはならなくなり、転入先が非常に狭く、とてもステレオセットをおくようなスペースがないということで、ついに処分を考えなくてはならなくなったのです。でも、ただ捨ててしまうのはなんともしのびないので、どっかに必要としている人はいないかとネットで調べたところ、なんと私の機材を高価買取してくれるという業者さんがあった。具体的にはオーディオ買取.comというお店さんで、埼玉県で専門店として営業をされています。
スタッフさんもとても電話対応が丁寧だったので、お願いすることにしました。
実際にきてもらった方もとても丁寧な対応だったし、私のNECのアンプA-10の初期型が思わぬプレミア価格で査定を出してもらったので、大満足でした。なんでもこのアンプはひじょうにお金がかかっている構造で、当時作れば作るほど赤字になるとまで言われていた名機なんだそうです。そういったのも加味してしっかりと買取金額を出せるというのは、やはり専門の方なんだな~と関心してしまいました。皆さんもお店選びの際はプロの知識をもったところにお願いするのが良いと思いますよ~